テニススクール ノア 大阪都島校

〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町2-10-21 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

06-6167-6152

~末松の好きな映画ブログ~ テニススクール・ノア大阪都島

都島校のブログをご覧の皆様、こんにちは!
コーチの末松有です!

本日ご紹介させて頂く映画は「人魚の眠る家」です!
水難事故が原因で脳死状態になった娘とその家族のお話です。臓器提供の意思表示などの話も取り上げられていましたし、科学技術の発達で脳死状態であっても脳を介さず電気信号を脊椎に流すことで体を動かすことができる技術が出てきていました。
最初はその家族も娘が動いたことで生きているみたいだと喜ぶのですが、物語が進むにつれ外部からの刺激に反応しているだけの娘が本当に生きていると言えるのか?と考えていくようになります。
物語の全てを通して、命の尊さを感じられました。
物語の終盤はすごく緊張感のあるシーンもありますが、最終的な私の感想としてはハッピーエンドだと感じました。
不自然だったことが自然に還ったような感覚でした。

科学技術の発達や医療の発達は現代人に数多くの恩恵をもたらしていますが、人の生と死については触れてはいけないところもあるのだろうなと感じました。

今回は結構ガッツリ紹介しましたね(笑)
「人魚の眠る家」、是非ご覧になってみてください🎵

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)